このキャンセル規程(以下「本規程」といいます。)は、パーソナルケアクリニックを利用するお客様と当院との間で、当院のご利用キャンセルに関する取り扱いを定めるものです。本規程への同意により、本規定はお客様と当院との間の契約内容となります。
第1条 (キャンセルの可否)
1. 当院のキャンセルの可否及び理由等は以下の表のとおりです
時期 キャンセルの可否等 理由
決済後 ・当院が別途指定するフォームからキャンセル手続きを完了した場合に限り可能。
・ただし、システム利用料等として7,700円をお支払いいただき、決済金額との差額を返金します。 システム利用料及び医師スタッフ準備費用として左記料金を必要経費として頂きます。
診察後 不可 薬剤が配送手続きに入ることから、薬剤の再利用ができなくなるためです。
薬剤配送手続完了後 不可 薬剤が既に発送され、再利用ができなくなるためです。
2. 前項にかかわらず、次の各号のいずれかに該当すると当院が判断したお客様又は利用規約第9条第1項各号の禁止行為に該当すると当院が判断したお客様によるキャンセルは認められず、既になされた決済金額の全額を違約金としてお支払いいただきます。
(1) 患者本人の意思によらずに当院を利用しようとした場合
(2) 男性が女性に成りすまして当院を利用しようとした場合
(3) 身分を偽って当院を利用しようとした場合
(4) 自己利用目的以外の目的で当院を利用しようとした場合
3. 本規定の改定については、利用規約18条を準用します。
第2条 (その他の事項)
本規程に定めのない事項は、お客様が別途同意する利用規約の定めるところによるものとします。
2024年3月7日 作成