メイクはしても良いでしょうか?
はい、問題ありません。
全てのしみがトレチノインで治るのでしょうか?
基本的に、トレチノインは、表皮のメラニンを標的とするので、浅い層にあるしみに効果があります。
赤みが出ましたが大丈夫でしょうか?
人によっては多少赤みが出る時期がありますが、基本的には問題ありません。
お薬を受け取るまでの流れを教えてください。
3つのSTEPでお薬をお届けになります。
STEP1:問診票の記載
STEP2:お薬選択
STEP3:決済と配送先の確認
となります。
カウンセリングシート記載の内容を医師が確認します。患者様のご希望のお薬をお伺いした上での処方となりますので、まずは必ずカウンセリングシートの記載をお願いします。
周りにバレずにお薬を受け取れますか?
オンラインで処方を行い、また受け取りも自宅以外で受け取り可能なのでバレずに処方を行うことができます。
当院はオンライン診療を行っておりますので、病院を受診したりせずにスマホでお薬の配送まで完結します。受け取り方法もヤマト営業所止めや郵便局どめ、コンビニ受け取りなどを選択できますのでお薬が自宅に届いたりしてバレることもありません。支払い方法もクレジットカード・コンビニ支払い・ATM支払い・PayPay支払いなど数多く取り揃えております。また請求書が自宅に届いたりすることもありませんのでご安心ください。
学生でクレジットカードや銀行口座を持っていません。利用可能でしょうか?
コンビニで現金支払いが可能です。そちらの決済方法をご利用ください。
未成年ですが利用可能でしょうか?
原則18歳以上の方でご利用可能です。
配送方法はいつ選択できますか?
問診票記載後に選択できます。
【とにかくバレたくない】
【外出してても、自宅に届けておいてほしい】【とにかく早く薬を飲みたい】
【学校や職場の通勤/通学途中に受け取りたい】など、ご都合に合わせて配送方法を選択できます。詳しくはカウンセリングシート記載後、配送方法選択案内でお選びいただけます。
どのようにお薬が送られてきますか?
当院からのお薬をお届けする方法としては、クロネコヤマト様・日本郵便様のサービスを利用してお届けいたします。品名は「フリマ商品」、依頼主は「同上」と明記され、クリニック名は表記されません。中身の見えない封筒や箱でプライバシーに配慮した包装でお届けいたします。
周りにバレないように受け取ることは可能ですか?
可能です。ヤマト直営店受け取りでバレずに受け取れます。
そのほかにもご自宅以外で受け取る方法があります。方法としてコンビニ受け取り・郵便局での受け取りが可能です。
お薬はちゃんと届きますか?
はい。お薬をお一人おひとり処方に合わせて個別に梱包します。
発送は、お客様のエリア、受け取り方法に合わせてヤマト運輸様、日本郵便様のサービスを利用してお薬をお届けいたします。
発送手続き時に、送り状番号、追跡番号を発行して手続き完了後お客様宛に送り状番号、追跡番号を通知いたします。その番号をもとにそれぞれの配送会社の追跡システムを利用することでお荷物のお届け状況をご自身で確認できます。発送手続き後、受け取り先の変更や受け取り日時を詳しく知りたい方はヤマトサポートセンター 0570 200 000 もしくは日本郵便サポートセンター 0570 046 666にて受取人様のお名前と送り状番号または、追跡番号を、【受取人ご本人様】からお問合せ頂くことで個別の手続きが可能です。ご活用ください。
お薬の到着の目安を教えてください。
エリアと配送方法によって変わります。朝便ですと、最短当日中にお届け可能です。
※当日便はアフターピルのみとなります。
①【東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・茨城・群馬・山梨:関東当日便】
<11:00までの決済・配送先入力で>当日配送が可能です。受け取り方法はポスト/直営店受け取り
<18:15までの決済・配送先入力で>翌日午前中配送が可能です。
②【①以外の地域】
<11:00までの決済・配送先入力で>翌日配送となります
<18:15までの決済・配送先入力で>翌日〜配送となります
※締切時間がありますので必ずご確認ください。
朝便【土日祝も対応】(締切 11:00)
夕便【土日祝も対応】(締切 18:15)
配送(決済)の締切はいつですか?
<朝便>朝 11:00
<夕便>夕方 18:15 が締切となります。
▼ 注意事項
当院はお薬の配送に関してクロネコヤマト様/日本郵便様のサービスを利用しています。配送の都合上締切時間がありますのでご注意ください。
コンビニ受け取り可能ですか?
可能です。ただしご利用いただくためにはクロネコメンバーズに登録の上、ご自身での操作が必要かつ、複雑な操作を必要とするため慣れていない方はバレないための方法としてヤマト直営店受け取りをオススメしております。
▼ 注意事項
コンビニ受け取りに関して、Web上でコンビニ受け取りを選択できない・コンビニ受け取りを選択すると配達日時が遅くなるなどのトラブルが起きております。ご自宅へのお薬の配送をご希望されない方は、確実なお受け取りのためにもコンビニではなく、クロネコヤマト直営店でのお受け取りを強くオススメいたします。コンビニ受け取りをご希望された後の当院発送後の荷物の問い合わせに関しては、ヤマトサポートセンター(0570 200 000)にお問い合わせください。当院では質問にお答えすることはできません
コンビニ受け取り方法について教えてください
以下の手順に従い、コンビニ受け取りを行ってください。
コンビニ受け取りを行えるのは発送手続き後、送り状番号が発番されたのち、お届け予定emailからの変更のみとなります。
その際には
◉クロネコメンバーズ登録
◉受取人情報とクロネコメンバーズ登録内容の一致
◉お届け予定通知e-mailからの受取人様本人によるWebでの変更手続き
◉ご希望のコンビニがヤマト配送受け取り対応のコンビニであることが必須となってきます。
以下の受け取り希望のコンビニの種類にチェックを入れてエリアで絞り込みをして確認をご自身でお願いいたします。
https://www.e-map.ne.jp/p/yamato01/
また、Webでの変更手続きが可能となるまで、時間がかかる場合がございます。上記の確認を怠った、または記載内容にミスがある場合はコンビニ受け取りが不可となる場合がございます。必ずご確認の上ご利用ください。
受け取り変更ができない場合、お荷物は発送時に指定した登録先に配送されます。そちらへの配送を希望されない方は、ヤマトサポートセンター(0570 200 000)にご連絡いただき、ヤマト運輸直営店止めなどを利用して受け取り方法を変更することが可能です。
決済方法にが何がありますか?
通常の決済方法は以下の4つの決済方法があります。
◉クレジットカード決済/コンビニ支払い◉ATM/銀行振込
◉PayPay
▲GMO後払いシステム(後払い請求書が自宅に届く/未成年は親の同意が必要)が利用可能です。
※「GMO後払い」ご利用の際は注意事項及びプライバシーポリシーをお読みの上、ご利用ください。
どんな規定がありますか?
キャンセルの場合は以下の規定に従って対応いたします。ご確認ください。
▼ 発送前返金費用
支払い金額からシステム利用料を引いたご金額をPayPayまたは振込手数料を引いた額を銀行振込にて返金いたします。
▼ 発送後の返金費用について
発送後は個別処方、包装済の為、返金不可となります。