生理期間になると生理痛でつらい思いをする方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
生理痛は、子宮内膜が剥がれ落ちる際に起こる炎症や収縮によって引き起こされるもので、腹痛や下腹部の痛み、頭痛、吐き気、腰痛などの症状が現れます。
そこで、そんな生理痛を和らげる方法について5つ紹介します!
パーソナルケアクリニックならLINEで24時間いつでも相談できます。
処方まで最短5分!11時までのお申し込みで当日受け取り可能です。(※エリアによる)
来院不要でコンビニで受け取れるため、バレずにアフターピルをゲットできるでしょう。
処方後のアフターフォローも充実しているため、安心して服用できます。
周囲にバレずにアフターピルを受け取りたいあなたは、こちらのボタンをタップして申し込みましょう。
適度な運動
適度な運動をすることで、血流が良くなり、筋肉の緊張が緩和されるため、生理痛を和らげることができます。ウォーキングやストレッチなどの軽い運動を行うことがおすすめです。
温熱療法
温熱療法は、血流を増加させるために有効です。湿布や温水ボトルを使って、下腹部に温熱をあてることで、生理痛を和らげることができます。
食事の改善
野菜や果物などの食物繊維を多く摂取し、カフェインやアルコールを控えめにすることで、生理痛を軽減することができます。また、マグネシウムやカルシウムを多く含む食品もおすすめです。
ストレスの軽減
ストレスは、生理痛を悪化させる原因の一つとなります。ストレスを軽減するためには、リラックスした状態で過ごすことが大切です。入浴やマッサージなど、自分に合った方法でストレスを解消しましょう。
薬の使用
市販の鎮痛剤や生理痛の薬を使用することで、生理痛を軽減することができます。ただし、薬の適切な使用には医師の指導が必要です。また、鎮痛剤の常用は腸のトラブルを引き起こすことがあるため、過剰な使用は避けるようにしましょう。
当院では、LINE公式アカウントから患者様一人ひとりにあったピルの処方をしております。相談も24時間受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
関連記事
関連記事がありません。